SSブログ

rereハロ ネタバレ 3巻 [ネタバレ]

rereハロ ネタバレ 3巻

rereハロ2巻では、湊のストーカーに

襲われたり、退治したりと

湊の優しさを知り、リリコは

湊を少し意識するようになる。



しかし、湊の何気ない行動が女子を

勘違いさせると思い、

自分も勘違いしないように

気をつけるリリコ。


湊の友人の理森から妹のお世話を

頼まれる。

バイト料が、3倍と聞き依頼を

受けることに・・。



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

『ReReハロ』(リリハロ)

作者 南塔子さん


rereハロの登場人物


<rereハロのヒロイン>

早川 リリコ(はやかわ リリコ)

集南高校に通っている。

母親が5歳の時に亡くなってから家事を支えるしっかり者。

父親は便利屋。


周防 湊(すおう みなと)

リリコと同い年でお金持ち学校・齊旺高校に通う御曹司。

母親が去年に亡くなっている。ピアノが弾ける。


春沢 永遠(はるさわ とわ)

リリコの友人。集南高校に通っている

な予感を察知する能力を持つ。


秦 耕一郎(はた こういちろう)

リリコと同じ中学出身で集南高校に通っている。



斉木 悠真(さいき ゆうま)

湊の友人で齊旺高校に通う。

小泉 理森(こいずみ ただもり)

齊旺高校に通う湊・斉木の同級生。妹がいる。帰国子女。
ドラマ「おゆき」の大ファン


早川 塁(はやかわ るい)

リリコの弟で中学生。


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~








rereハロ ネタバレ 3巻

※内容を知りたくない方は、ご注意下さい。


斉木にリリコをどういう気持ちで心配している

のか聞かれ、湊は何も考えていなかったけど、

周りからはそう見えてるのかと思う。


リリコは、湊の友達の妹と一緒に

夜を過ごすだけで、

3倍のバイト料をもらえる仕事なんて・・(^^♪

なんだってやるという覚悟で家に行く。


家に行くとめちゃくちゃ豪華な家で、

出迎えてくれたのは、

家政婦さん。

しかも、お茶出してくれてお客様扱い。


リリコには、妹の結衣の面倒をみてもらう

だけでいいと言われる。

部屋の前に行っても、結衣は出てこない。


家政婦が結衣が出てこないので、

いったん戻ろうと

話しますがリリコは廊下で

寝泊りも覚悟で部屋の前にいようと

決めた。


すると、結衣が出て来た。

リリコの顔を見るなり「おゆき~」

と抱き付く。


湊と斉木はレセプションパーティに

来ていた。

リリコのいない湊はご飯を食べに・・。


パーティに元彼女の希がいた。

希を見て「キレイだな」と素直に思った。

今まで、自分が付き合ってきた女性は

みんなキレイなタイプが多かったなって

それに比べ、リリコは・・。


変な顔よくしてても、

嫌だと思った事がない


笑った顔は、カワイイ!!

自分で何でリリコの事考えてるんだ?

っと思う。



リリコは、結衣と一緒に一日中遊んだ。

ほぼ、おゆきの話題の内容で(-_-;)



でも、仲良くなれてよかった。


家政婦さんも、なついていないのに、

ビックリ!!


次の日、

結衣は、スタイリストに頼み

リリコを着物姿にした。

おゆきにそっくりにして

喜んでいた。


理森から電話があり、

遅くなると電話があった。

リリコは、理森が帰ってくるまで

結衣を預かる事にした。


だけど、湊のご飯が・・。


2つのミッションを同時にこなす

ために、湊の家に結唯と一緒に

いった。

湊のご飯を作って帰ろうと。











近所の子の面倒を見てるかと

思ったら理森の妹だったので

湊も驚いた。


人見知りのヒドイ結衣は、

リリコから離れない。


湊は、理森が帰ってくるまで

ご飯を一緒に食べて

待ったらどうかと言ってくれた。


いつもより優しく感じた。


人見知りする結衣に、

湊は、かしこいと肯定した。

金持ちの子供は誘拐されやすい

からそれぐらいでいいと。


それを聞いて、結衣は

湊の顔をちゃんとみる事が

出来た。


そんなに優しい態度でもなかったのに、

リリコは湊ってスゴイと思った。


着物姿を可愛いと

褒めた湊にリリコは

「こういうこと いわないでよね」

と怒る。

湊は不思議がるが、自分が勘違い

したくないので怒っただけ・。



理森が帰ってきた。

玄関で迎えた着物姿のリリコに

抱き付いて

「リリコ 着物いい~」


その姿を見た湊は、動揺して

何も声を掛けれなかった。


眠った結衣をおんぶして

理森は帰っていった。


結衣の遊びの相手に疲れ、

寝不足だったリリコは、

その場に倒れ、ねむってしまう。


湊は眠るリリコを抱きしめながら

理森がリリコを抱きしめた行動に

動揺した自分にビックリしていた。


リリコは夢を見ていた、

草原で寝ている夢。

うさぎが頭を撫でてくれる夢


はっと目が覚めると、

湊の腕の中にいた自分に

驚き、リリコは湊に謝り倒す・・・


「恥ずかしくて 死にそう。」

湊は微笑みながらリリコを見ていた。





学校でリリコが薺旺(せいおう)

高校の子と一緒にいたと

いう話が流れた。湊の事だと・



それを聞きつけたミーハー女子が、

紹介してほしいと言ってきた。

湊の学校は、金持ちで勉強も出来るらしく

人気のようだ。


それを見ていた永遠が、

湊も遊び人じゃないかと言ってきた。

リリコは湊はそんな人ではないと

いうと、永遠は帰ってしまった。


秦が永遠を追いかけていった。

永遠は、湊にリリコをとられた気分に

なり寂しかった。

1人になりたくないと秦に言う。



「ならないよ 1人にはならない

 オレが傍にいる

 永遠のことが好きだ」











理森に、着物を返す。

その時、女の子達を一緒にいた。


逆ナンだったらしい。



他校の子は、薺旺ってだけで

近づいてくるから、

相手にしてないと話した。


次の日、永遠の様子がおかしかった。

もしかしたら、昨日の

湊の事を気にしてるのかも・・

とリリコは思った。


後から、秦が来たら

永遠はわざとらしく去っていった。



リリコは、「永遠に告白した」と

秦から聞いた。


それで永遠は、

秦から逃げているらしい。


リリコは、秦に

「誰にも打ち解けない

永遠が秦とは一緒にいるから

秦のことは嫌いではない」と思う

秦を慰める。


でも、なぜあんなに避けるのか・・。


帰りの電車の中で、

3人で行動するのはやめようと

秦に言われる。



落ち込む秦を心配して

リリコは去っていく電車を見送る。


「なんで、そんな顔してるの?」

湊が声を掛けて来た。


リリコは、抱きしめられて寝てしまった

事も思い出し動揺・・。


湊は一緒の車両だったのに、

気づかずなかったことにも

ムッとし、色々聞いてくる。


リリコは、

「ヤキモチやいてるみたい」と

湊にいう。



「そうかも」

自分が思った反応と違ったので、

驚き思わず

「ありがと」と言ってしまう


「お礼いうとこ それ?!」

リリコ
「なんとなく うれしかったか・・ら」



何、口走ってんでしょう?

湊といると 酸欠になりそう。



リリコは、湊に

秦と永遠の話をした。


「永遠は、小学校の時色々あって

自分以外とは一緒にいれなかったけど、

秦とは一緒に入れた。

だから、キライなはずないんだけど・・


告白したら、永遠がさけるように

なって・」

スーパーで買い物しながら話す。


深刻に話すリリコは、

傍に来たおばさんの声が聞こえず

商品をとるジャマをしてしまう。


湊がそれに気が付き、

リリコを抱き寄せ、おばさんに

商品を渡す。

恥ずかしくなって顔をあげれなく

なったリリコ。


湊は、話聞くくらいするしと

リリコの頭をなでなで。


ずっと下を向いてるリリコに

湊は相当落ち込んでると

思ったらしく、

ちがうんだけど、

でも、違わなくて・・。

「ありがとう 湊」

いつのまにか、助けられてる









~永遠と秦 昔の話~


永遠は今

何を考えてる?


永遠は予知夢が見え、

それをみんなが怖がりだした。

でも、リリコは一緒にいてくれた。

リリちゃんがいてくれれば

それでいい。

秦はリリコの友達。

永遠はリリコと一緒にいる秦が

邪魔だった。



いなくなればいいのにって

思っていたら、予知夢で

秦が交通事故に会う

夢を見てしまう。



でも、リリコが付けていた

マフラーがいつもと違う。

だから大丈夫・・。


下駄箱で秦と会う。


初めて秦とちゃんと話す。



「嬉しい」

信じられる目をしてる・・

気がする。


そこに、遅れて来たリリコ。

マフラーがいつもと違う。

予知夢と同じマフラー・・

怖くなる永遠。



永遠がリリコに予知夢の話をする

私が呪い殺しちゃうんだ・・


2人で秦を守ろうと決意

3人で一緒に帰る事に・。


永遠は、横断歩道を渡る秦に

「私から絶対に離れないで」と

腕をしっかり握る。


駅まで着いてホッとする二人。


後ろから、

「ハンカチ落としたよ」

と声をかけられ永遠が拾いにいく


そこに、トラックが来る。


永遠をかばいに秦が向かう。


倒れて・・予知夢通り。



リリコ
「まだ、この場所こわい?」


永遠
「ん・・・」



「大丈夫だ また何かあったら

 守るから」


秦はコンクリで打って気絶しただけ

だった。

あれから永遠は怒りながらも、

ずっと秦といる。



~感想~

リリコと秦がお互い自分の気持ちを
感じるようになってきましたね。

一目惚れじゃないかぎり、いつから
好きってわからないですよね。

なんとなく、だんだん気になる感じ。

いいなぁ~。ドキドキ感(笑)

秦と永遠の関係もどうなっていくのでしょう。

永遠はなんで秦を避けてるのかな??

二人のおかげでリリコも
湊とちょっといい感じになって。

次の巻も楽しみです。


読んで頂いてありがとうございます。



<関連記事>

rereハロ ネタバレ 1巻

rereハロ ネタバレ 2巻

rereハロ ネタバレ 3巻

rereハロ ネタバレ 4巻


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。